マンガ

こんにちは 私です。

 

暑いすね。黒い帽子かぶって一瞬外に出ただけで帽子があっちっちになりました。今扇風機の前です。

炎昼の候、アクセス解析 I want you.

 

 

今日の話はマンガです。

みなさんマンガ読みますか? えっち本!? 

えっちなのはダメです!家族にバレたら恥ずかしい

 

今年の6月頭にとあるゆるいゆりマンガを16巻までまとめ買いしました。特装版なるものもあり、別冊子のおまけマンガがついていました、うれしい。

 

長年私の中では、マンガは軽いもので、活字本のやや下位ポジションにあるという由来不明の偏見がありました。

ところが、このゆるさは活字での表現は難しいだろうと感じたことでこの序列は消滅。逆に活字でないと表現できないモノってどんなものか気になってきました。今の私にはわからんです。

 

 

ぼちぼち読み進めて今10巻の65話まで読了しています。基本的には深刻さは無い作品でスローペースな読みと言えそうですが、焦って作品を無駄に消費することは避けたいですし、期限があるわけでもないので気が向いたときにゆっくり楽しみたいところです。